今日の東寺方小

2月19日(金)

 
2月19日(金)

プールの横に、紅梅と白梅が10本植えられています。
今日見に行くと、とてもきれいに咲いていて、あたりにいい匂いが立ち込めていまし
た。




1年生が育てているチューリップも葉っぱが増えてきました。ヒヤシンスが濃いピンクと上品な紫色でとてもきれいです。




こま学級で育てている水栽培のヒヤシンスも咲き誇っています。もうすぐ大好きな春がやってきます。待ち遠しいですね。


校長室にも、スクールサポートスタッフの萩原先生が、日本スイレンの花がきれいに咲きましたよ!ともってきてくださいました。いい香りがします。



3月2日の6年生を送る会に向けて各学年の練習にも熱がこもります。
   体育館では5年生が出し物の練習をしていました。
劇形式で熱がこもっていました。





音楽室では、6年生たちが、パートごとにお礼の演奏を練習していました。
♪「全力少年」♪が楽しみです。





中休みは、校庭で2年生と4年生が縄跳び週間に取り組んでいました。

来週から、また温かくなるそうです。花粉が飛んでいてつらそうな子供もいます。土日はゆっくりと休んでくださいね。
また、ぐみ坂の水道工事が進んでいます。登下校に気を付けるようご家庭でもお声かけください。