今日の東寺方小

7月17日(土)オリンピックフラワーレーン

7月17日(土)
 以前お知らせしましたが、本校は、東京オリンピックの各会場の入り口を花で彩り、来場する観客をもてなす「フラワーレーンプロジェクト」の参加校に応募しました。
 今日まで大切に育ててきたあさがおが、いよいよ会場に運ばれることになりました。回収は月曜日です。今日駐車場側に花を移動させました。

 子供たちのメッセージ付きです。残念ながら無観客となりましたが、世界中からの選手団の人たちや大会関係者の方たちの目には触れるでしょうか。何らかの形で、テレビ等で映ると子供たちも喜ぶだろうなぁと淡い期待を寄せています。
素敵な6年生たちのメッセージを一部ですが紹介します。

















6年生のみなさん、ありがとうございました。日本の選手たちを応援しましょうね!!
7月20日(火)は、5・6年生は着衣泳があります。学年だより等に書いていますが着衣泳の持ち物を忘れずに持ってきましょう!!1年生は初めてのプールです。水泳の用意を忘れずに持ってきましょう。