日誌

12月27日(水)曇のち晴れ  校長室コラム「冬休む2日目」 

<校長室コラム「冬休み2日目でした」> 朝から灰色の空が覆っていました。さくら市では午前中、パラパラと雪が降り始め、地面が白くなるくらい降りましたが、2時間ぐらいで止みました。

〇大規模改修工事・・・・・・朝から10工区の工事がありました。
事前に連絡があったとおり、校舎裏の「キュービクル」を新設する関係で停電になりました。
●朝から15時頃まで校舎内は「停電」状態でした。電話やストーブ等も使用できない状況でしたが、職員室には工事用の「発電機」を置いていただき、最小限の電気を使うことができました。
***日直の荒井先生には大変、ご不便をかけてしまいました。

〇第3学年だより「きらきら」発行・・・・・・12月22日付けで、お子様をとおして届いていると思いますが、「PDF」でもご覧ください。
 第3学年だより(第10号).pdf  ←左の「pdf」をクリックするとご覧いただけます。

〇サッカーゴールネットがまた、切られていました・・・・・・本日b夕方、塚原教頭から報告がありました。
●朝、教頭が確認すると、北側ゴールネットの1箇所がまた切られていました。
動物よけネット(緑色)のすぐ上の部分が切れていました。
強風でネットの一部下がっていた部分が切れていたようです。それ以外は切れていません。
******これまでの状況から判断すると、ネット切りは犬などの動物かカラスなどの鳥ではないかと考えています。
犯人(?)との「知恵比べ」、塚原教頭が次の対策を考えています。