活動の様子

令和6年度 活動の様子

臨海自然教室4

おはようございます。臨海自然教室2日目の朝を迎えました。

「みんな元気」との連絡を受けています。

写真は、昨夜の夕ご飯等の様子です。

みんなで食べるご飯は、いつも以上においしかったことでしょう。

5年生臨海自然教室

出発式を済ませ、5年生が元気に臨海自然教室に出発しました。

自然体験や生活体験学習の中で、自分から進んで行動したり、仲間と協力し合ったりすることをねらいに、2日間活動してきます。

 

学校のようす(9月24日)

6年生の教室では、布を広げて「しるし付け」をしていました。

家庭科の学習で、トートバッグかナップザックのどちらかを選んで作ります。

 

5年生は国語の学習をしていました。物語文「たずねびと」です。

5年生は、いよいよ明日、臨海自然教室に出発します。

 

4年生は書写の時間でした。みんな落ち着いて学習に取り組んでいます。

 

3年生は算数で2けた×1けた(繰り上がりなし)の計算を学習しました。

 

2年生は生活科の学習でおもちゃ作りをしていました。おもちゃランドを開く予定になっています。

 

 

1年生は算数の学習で、計算の仕方を考えました。写真は友達と答えを比べているところです。