日誌

2015年6月の記事一覧

おはようございます。雨が降っています。緑の少年団活動は延期です。

        
        
        
        
        
        
   1年生の2校時です。1組-算数、2組-算数、3組-国語です。阿小っ子は元気です。

PTA視察研修が実施されました。御参加ありがとうございます。

 【富弘美術館】

        
        
        
 【あしかがフラワーパーク】
        
        
        
        
        
        
  【史跡足利学校】
        
        
          
 【鑁阿寺(ばんなじ)】
        
 PTA教養部の事業として実施されました。29名の方に御参加いただき、思い出に残る素敵な一日となりました。教養部の皆様、大変お世話になりました。

      
     『私にできることは小さなこと でもそれを感謝してできたら きっと大きなことだ』
                      (星野富弘さんの言葉)

今日の給食です。(いただけなくて残念・・・。)


 今日の献立は、「ごりょうどん(むぎごはん、ごりょうどんのぐ)、牛乳、えびしゅうまい、ゆばとほうれんそうのスープ」です。623キロカロリーです。
 ※今日は、「地産地食の日」です。高根沢町で作られた米・玉ねぎ・ねぎ・きくらげ・まいたけ・ 
   味噌・にっこり梨ビューレを使った献立です。

5年1組の2校時です。定期教室訪問です。

     
          
     
          
     
          
     
          
     
          
 国語「声に出して楽しもう 古典の世界(一)」の学習です。落ち着いた雰囲気の中で、一人一人が、確かな学びをしていました。すばらしい!「最高の友と 最高の舞台へ」向かって、一人一人が「小さな自信」(本校のミッション)をもって進んでいます。