日誌

2016年11月の記事一覧

金管バンド部の6年生が、全国大会結果報告に来てくれました。

 第35回全日本小学校バンドフェスティバルに2年連続で出場し、見事、銀賞の栄誉を獲得した金管バンド部の6年生が、結果報告に来てくれました。ありがとう!
 みなさんを支えてくれている多くの皆様への感謝の気持ちをこれからも持ち続け、すばらしい指導者と温かい保護者に包まれて、大いに「自分で 自分から」(阿小っ子の合言葉)精進してください。自分のよさを伸ばしてください。阿小っ子全員が応援しています。
 大会の様子については、主催団体の一つである朝日新聞の11月20日付け栃木版に掲載されています。


        

3年2組、体育です。「多様な動きをつくる運動」です。

        
        
        
 「多様な動きをつくる運動」の「体を移動する運動」を行っています。一定の速さでのかけ足です。無理のない速さでのかけ足を3~4分程度続けることが目標です。がんばれ~!

金管バンド部、全国大会で銀賞です。おめでとうございます。

 11月19日(土)、大阪城ホールで行われた「第35回全日本小学校バンドフェスティバル」で、阿久津小学校金管バンド部が、銀賞を受賞しました。おめでとうございます。
 県大会、東関東大会を経て、昨年度に引き続いての全国大会です。これだけでもすばらしいことです。子どもたちは、練習の成果を十分に発揮して、最高のパフォーマンスを披露してくれました。
 指導者、保護者の皆様、ありがとうございます。

       
        
        
        
        
        
        
        

 保護者会が一つ一つ手作りした紫色の衣装に身を包み、ディズニー映画「アラジン」から「アラビアンナイト」など6曲を、24人が演技しながら披露しました。