日誌

令和6年度ブログ

明日から家庭学習強調週間です

明日6月20日(木)~26日(水)まで、高根沢町小中一貫教育「家庭学習強調週間」となります。

中学校の中間テストに合わせて実施するものです。

家庭学習時間のめやすとして

 1年生 宿題を含め30分以上

 2年生 宿題を含め40分以上

 3年生 宿題を含め50分以上

 4年生 宿題を含め60分以上

 5年生 宿題を含め1時間10分以上

 6年生 宿題を含め1時間20分以上

です。

自分で目標を決め、意義ある1週間にしてください。

ご家庭でも、上記の取り組みに是非ご協力いただければと思います。

0

学校運営協議会を開催しました

本日10:00~12:00まで、令和6年度第1回学校運営協議会を本校会議室等にて開催いたしました。

学校運営協議会は、学校運営に地域の声を積極的に生かし、地域と一体になって特色ある学校づくりを進めるために設置されているものです。

最初に町教育委員会からの委嘱状を交付した後、委員の皆様には3校時の授業を参観していただきました。

後半は、協議ということで、校長から学校経営方針について説明し、ご承認をいただきました。その後、それぞれのお立場からご意見等をいただきながら、情報交換をいたしました。

今後も、学校と地域が力を合わせて学校の運営に取り組む「地域とともにある学校」を目指していきたいと思います。

本日は、お忙しい中、委員の皆様にはご来校いただきまして、誠にありがとうございました。

0