日誌

平成27・28年度ブログ

2年2組、算数です。臨時休業(学級閉鎖)明けです。

        
        
        
        
 朝、昇降口でいつものように朝のあいさつをして子どもたちを迎えていると、ある子から朝のあいさつの後、「お久しぶりです。」とのあいさつがありました。2年2組の男の子でした。元気になってよかったね。ありがとう。

宝積寺駅連絡通路方面の下校指導です。風が強いです。

        
        
 今日は児童の下校時刻ごろに、宝積寺駅で烏山線気動車「キハ40形」の引退イベントが行われるので、児童の下校に問題がないようにと下校指導を行いました。幸い大きな問題なく下校できました。

今日の給食です。ひなまつりメニューです。

            
 今日の献立は、「ちらしずし、牛乳、あかうおあまみそやき、しゅんぎくのツナあえ、はまぐりのうしおじる、ひなあられ」595エネルギーです。

          今日は「カミング30デー」です。
        

鶴が舞い降りました。さすが6年生ですね。

        
        
 
 数日前には、「ろうかは歩きます」の看板が置いてありました。
 6年生自らが「自分で 自分から」(阿小っ子の合言葉)考えての取組です。

さすが6年生です。阿小っ子です。また、一つ大切な学びをしましたね。ありがとう、6年生❤