活動の様子

桜ふれあいの郷訪問

本日は、生徒会役員とJRC委員の28名で桜ふれあいの郷へ訪問しました。

今年は施設の方と一緒に、落花生の仕分けと殻むきの作業を行いました。
収穫された落花生がとても多く、外での仕分けも室内での殻むきも
時間内に終わらせることができませんでした。
ですが、一生懸命作業した生徒たちは充実した時間を過ごせたようです。

作業終了後には、懇親会を行いました。
施設で育てたじゃがいもをふかしてもらったものをごちそうになりました。
生徒たちはじゃがバターやお菓子を食べながら、施設の方々と歓談し、
交流を深めました。

また、JRC委員が毎週水曜日に行っているアルミ缶回収の収益より、
桜ふれあいの郷にデジタルカメラを寄贈し、大変喜ばれました。
来週からもアルミ缶回収活動へのご協力をよろしくお願いします。