ブログ

晴れ さくら市小学校駅伝競走大会

 本日、さくらスタジアムにて、さくら市小学校駅伝競走大会が行われ、5・6年生の児童が出場しました。

 学校での出発式の後、バスでさくらスタジアムに移動し、開会式に参加しました。開会式では、本校の児童が選手宣誓ならびに国旗掲揚を行いました。堂々とした立派な選手宣誓でした。

 競技では、駅伝の部、エンジョイランニングの部に参加しました。子どもたちは日頃の練習の成果を発揮し、最後まで全力で走り切りました。駅伝の部では、6年生のCチームが2位に入賞し、区間賞に3名(1名は区間新記録)が輝きました。

 子どもたちにとって、今日の大会は他校の児童と競い合う貴重な経験になりました。目標を達成した充実感、達成できなかった悔しさ、走ることの楽しさ、チームスポーツの素晴らしさなど、様々なことを感じたり学んだりすることができたと思います。

 大会の開催に当たっては、さくら市陸上競技協会の皆様、さくら市教育委員会の皆様にご協力いただき、ありがとうございました。また、ご来賓の皆様、保護者の皆様には、温かい応援をいただき、ありがとうございました。 

5年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6年生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 出場選手全員を載せることができず、申し訳ありません。

 子どもたちは、本当によく頑張りました。ご家庭で褒めていただければと思います。