ブログ

修学旅行⑪

 無事に学校に帰ってきました。帰校式は、バスの中でオンラインで行いました。2日間、子どもたちは、約束事を守り、思いやりの気持ちをもって友達と助け合い、協力して過ごすことができました。友達のよいところなども新たに発見し、絆も深まったようです。初めて経験したことも多く、子どもたちは大きく成長しました。2日間で学んだことを、これからの生活に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様には、準備や送迎等、大変お世話になりました。今日の午前中は、雨の中での班別活動となり、傘をさしていても洋服が濡れてしまった児童も多く、昼食後に着替えさせましたが、体調を崩す児童がいるかもしれませんので、土日はゆっくり休ませていただければと思います。様々な面で、ご支援、ご協力いただき、ありがとうございました。