日誌

創立記念講話

148歳になりました

2/18は氏家小学校の創立記念日です。
今年も創立記念日に、学校長より講話がありました。今回の話もTV画面を通じて行いました。
gakkoutyounohanasi

氏家小学校の歴史と伝統を、写真を交えて伝えました。
歴代校長や昔の学校の一コマをたどったり、最近のことまで振り返ったりました。
rekidaigakkoutyou gen_gakkutyou
kousya yoikonozou
gakkouhoken_syou
伝統を守るためには...
taisizakura dekiteirukoto
hirihitoriga 6nensei_konnnaujisyouni
自分たちができることはなにかを、子どもたちも考えることができたようです。
jidou jidou2
jidou3 jidou4
給食中の放送だったのに、TVに注目し、真剣な様子で聴いていますね。

できている良い行いをこれからも続けていくことが大切。当たり前のことを全力で取り組める人、幸せづくりのお手伝いができる人が、さらに増えるようになるといいいですね。