活動の様子

王冠 校内陸上記録会 in さくらスタジアム

さくらスタジアムを会場に、校内陸上記録会を実施しました。これまで体育の時間に一生懸命練習を重ねてきました。これまでの記録より一秒でも速く走り、1センチメートルでも遠くに跳んだり投げたりできるよう、精一杯チャレンジすることを目標としました。

幅跳び本格的な踏み切り板を使っての踏切に挑戦です。                

ボール投げは芝生の上に3回投げて記録をとります。


1000mは、400mのトラックを2周半走りました。


50mハードル、途中で転んでも起き上がり最後までがんばり抜いた子もいました。


100mは、記録更新を喜ぶ子がたくさんいました。

応援も競技者に大きな力を与えました。準備や片付けもできることは自分たちで協力しました。


素晴らしい会場「さくらスタジアム」で競技することができたこと、多くがそれぞれが自分の記録を更新したり精一杯の力を出せたりし、子どもたちは大満足の笑顔でした。
陸上記録会を実施するにあたり、ご協力いただきました教育委員会様、スポーツ振興課様、小体連事務局の皆様、応援いただきました保護者の皆様、大変お世話になりました。お陰様で、貴重な体験を積むことができました。