日誌

宿泊学習(4年生)①

4年生は、9月3日〜4日、那須における1泊2日の宿泊学習が行われます。今朝は、全体の健康観察と出発式を行い、那須高原に向けて出発しました。ハイキングやキャンプファイヤー、うどん打ち体験などを予定しております。ちょっと雲行きが心配ですが、那須の自然の美しさやめぐみにふれ、自然を満喫してほしいと思います。

宿泊は「なす高原自然の家」ですが、通称「ウィンディなす」と呼ばれており、季節によっては風がとても強く吹くことで有名です。お風呂は、天然温泉露天風呂があり食事も展望食堂でのバイキング方式での美味しい食事が用意されています。初めての宿泊体験学習ですが、いろいろな体験を通して大きく成長してほしいと思います。

今朝は、お見送りの保護者も見え、子ども達は元気に出発していきました。