日誌

「第11回 さくら市学童ナイター野球大会開会式」

8月16日(日)午後6時30分から、さくら市総合公園野球場で、「平成27年度さくら市学童ナイター野球大会」の開会式が行われました。

全国高校野球選手権大会行進曲「栄冠は君に輝く」に合わせての入場行進で、先頭で入場してきたのが昨年度優勝の“南が丘JBC”の選手でした。各小学校とも高校球児にも劣らぬ元気いっぱいの堂々の行進で、今年度で11回目となる学童ナイター野球大会が開幕しました。6年生にとっては、最後の公式戦となる試合です。教育長さんのあいさつにもありましたが、今までの猛暑の中での練習で、鍛え培ってきた技と心(忍耐力)を存分に発揮してもらいたいものです。

開会式では、昨年度優勝の「南が丘JBC」は優勝杯を返還しましたが、是非連覇を目指して大会に臨んでもらいたいと思います。

組み合わせ抽選の結果、試合は今日の2回戦からとなりますが、お天気が心配されるところです。全力野球で、頑張ってもらいたいと思います。