日誌

【合同校外学習】1月19日実施

『そり教室』
 19日にさくら市特別支援学級合同校外学習でそり教室を行いました。氏家小の児童と一緒にバスに乗り、エーデルワイススキーリゾートに向けて出発しました。バスの中では、一人一人が楽しみにしていることやがんばりたいことを自己紹介を兼ねて上手に発表しました。スキーリゾートに着きゼッケンをつけて、そり滑りにチャレンジしました。今まではそりすべりを経験している子はもちろん、初めての子も何度かすべるうちにとてもうまくなりスピードを楽しむことができました。レストランでおいしい昼食を摂ったり、お土産選びを楽しんだりしました。快晴の雪山で、何回も何回もそりすべりを楽しむ子供たちの笑顔がたくさん見られた一日でした。
(担当:杉本)