日誌

部活動の様子①

 早朝から、学校では生徒たちの元気な声が響いております。

 葛北駅伝大会と東葛駅伝大会を目指す駅伝部は、全員一体となって練習に励んでいます。「〇〇ならもっといけるぞ!」と時に厳しく、「よく頑張った!ナイスラン!」と時に優しく、互いに励まし合う声がグラウンド中から聞こえてくるのが駅伝部の特徴です。一本のタスキを繋ぐチームワークが日々強まっていることを感じます。

 

 

 テニス部は、常に声を出して練習することが伝統のように感じます。「もっとしっかり腕振って」「そう!今のよかったよ!」と生徒同士が技術面のアドバイスをし合う姿が見られます。先日行われた市民大会で団体準優勝と新チームも好調なスタートをきりました。