日誌

4月23日(土)学年始め保護者会

 本日は令和4年度最初の保護者会を行いました。お忙しい中、また、夏を感じさせる暑さの中、ご来校いただきありがとうございました。全体会で校長からもありましたが、生徒たちも職員も、朝から緊張を隠しきれない様子が見られました。生徒たちにとって、「親に良いところを見せたい」という気持ちはとても大切な感情です。中学生という年頃は、なかなか家族の前で素直な気持ちを表せないこともある時期です。そんな生徒たちが、お家の方のために頑張っている姿が見られた今日は、生徒たちにとって、とても有意義な一日だったと思います。

    〈ひまわり学級〉        〈1-1数学〉         〈2-1英語〉

  

    〈2-2理科〉         〈3-1道徳〉          〈3-2道徳〉

  

     〈全体会〉        〈1年学年・学級懇談会〉

 

    〈2年学年懇談会〉   〈3年学年懇談会・修学旅行説明会〉