日誌

オリエンテーション期間②

 今日は朝から14日に実施する新入生歓迎会のリハーサルが行われました。朝早い時間にもかかわらず、新入生に喜んでもらおうと、責任感のある練習風景が見られました。2年生はレク大会を開催しました。最初はちょっとおとなしいかな?と感じましたが、始まってみれば大盛り上がり。先生たちも一緒になって楽しんでいました。2,3年生は本日より教科の授業も始まりました。特に3年生は「受験を意識しはじめているか」という問いかけに、はっきりと挙手する姿も見られました。進路は「自身の未来を切り開くこと」です。1年後の自分を想像して、今を精一杯頑張れる東中生を目指します。

  〈新入生歓迎会リハ〉      〈2年レク 2-2大縄〉     〈3-2 理科の授業〉 

  

  〈3-1 社会の授業〉     〈2-1 理科の授業〉    〈ひまわり学級の環境物作成〉

  

1年生のレク大会は延期となりました。実施され次第、掲載いたします。