関中Diary

関中Diary

グループ 中高連携親善大会

6月15日(土)、関宿高校で中高連携親善大会が行われました。

結果は卓球男子は2位、バレーボール部女子は8年ぶりの優勝となりました!バレーボール部は接戦の中最後まで気持ちを切らすことなく勝ち切ることができました。この勢いで7月の葛北大会に向けてさらにパワーアップして試合に臨んでほしいと思います。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ 市内陸上大会

 6月12日(水)に市内陸上大会が総合公園陸上競技場で行われました。

 本校からは44名それぞれの競技に参加し、男子3000Mでは鳩貝さんが8位、男子幅跳びでは夏さんが8位入賞と、他校にも負けない粘り強い姿が見られました。女子4×100Mリレーでは数年ぶりに参加することが出来最後まで精一杯走ることが出来ました。

 他校からも良い刺激を受け今後も様々な大会に向け頑張ってほしいと思います!





晴れ 小中合同運動会!!

 6月1日(土)に令和になって初めての第19回関宿小中運動会が行われました。

前日に雨が降り天候が心配されましたが、当日は晴れて気温も高くなく運動会日和でした。3年生にとっては最後の運動会。修学旅行や生徒総会、市内大会とさまざまの行事を並行した中で全校のリーダーとして日々の練習から頑張っていました!運動会当日も本気の熱い姿が見られ、充実感や達成感のある運動会になりました。

 来年度も今年以上の運動会になるように力を合わせて頑張ってほしいと思います。


































Stop it japan

 

 本日6時間目に講師の先生をお招きして、「私たちの選択肢」Stop it japan の講演が1年生で行われました。

この講演で学んだことを胸に、今後の自分の選択を考えていきましょう。

 

グループ 生徒総会

5月17日 生徒総会が行われました。

緊張感のある中でしたが、学校をよりよくするために一人一人が真剣に考え、意欲的に参加することが出来ました。