お知らせ

2019年7月の記事一覧

わくわく理科授業

 

本日は、2年生の理科の授業に東京理科大学の学生を招き、「わくわく理科授業」を行いました。

3クラスが授業を行い、実験を中心に楽しい授業が展開されていました。

 

 

 

 

水泳大会

 

土曜日に葛北水泳大会が行われました。

二川中からは二名の選手が出場し、無事県大会出場を果たしました。

県大会は8/20.21に習志野市の千葉県国際総合水泳場で行われます。

二人の活躍を期待したいと思います。

 

 

 

美術

 

美術の授業の様子です。

 

 

 

 

生徒は集中して課題に取組んでいます。

美しいものを感じ取り、それを作品として形にしていくことや、良い作品を鑑賞し、教養としていくことは

人生において大きな意味を持つことになります。

 

着付け教室

 

本日二年生の着付け教室を行いました。

 

伝統的な衣装である着物の身に着け方を指導していただき、日本の伝統文化を感じ取ることができたのではないかと思います。