お知らせ

2020年6月の記事一覧

今日の学校の様子

 

本日の学校の様子です。

昨日と変わって曇りが続きました。

 

明日は雨の予報です。傘の用意と体調管理をお願いします。

金曜日です!一週間、疲れたと思います。土日でしっかり体を休めてください。

 

 

 

 

 

 

パーテーション試作品完成

 

授業の際に使う、パーテーションの試作品第一号が完成しました!

 

今後、コロナ対策として授業で使う可能性もあります。

 

教務主任の中村先生を中心に作成していただきました。

 

様々な場面で、先生方に努力していただいています。

校庭の雑草も少しづつ取り除き、昇降口も汚れがなくなりきれいになりました。

生徒の皆さんも、一緒にこの非常時を乗り越えていきましょう。

 

来週は毎日登校となります。いきなりの3時間授業は、とても疲れが残ると思います。

規則正しい生活を心がけましょう。


学校月曜日に待っています学校


 

2年生分散登校

 

今週の2年生分散登校が先ほど終了しました。

 

 授業の様子をご紹介します。

2-1 数学

 

2-2 国語

 

2-3 英語

 

真剣に学習している姿が印象的でした。

一時間だけでしたが、久しぶりの学校で疲れもあると思います。

手洗いうがい、感染症対策をしっかりしてください。

 

2年生の次回登校日は6月9日です。待っています。

 

3年生分散登校

 

3年生分散登校が無事終了しました。

 

 

みなさんの元気な姿と笑顔が見れてよかったです。

コロナによる感染症の対策はもちろんですが、暑さにも十分気を付けてください。

 

来週、3年生は2回分散登校があります。(6月8日、6月11日)

しっかり課題をこなし、また明るい表情が見られることを願っています。

 

いよいよ

 

 明日から分散登校が始まります。

水曜日に3年生、木曜日に2年生、金曜日に1年生です。

各学年二つのグループに分かれています。ご確認ください。

 

 三年生の先生方による、校舎の清掃・感染症対策です。

担任の先生方をはじめとして、職員全体で、二川中生のためを思って本当に丁寧に準備しています。

班ポスターの準備、クラス独自の掲示物や学級通信。どの学年も素晴らしい出来です。

 

 時間はあまりありませんが、学校のいろいろな所を見て担任の先生の思いを感じてほしいと思います。

 

3年生の皆さん、明日は笑顔で元気な挨拶を期待しています。

待っています。