校長室より

千葉県吹奏楽コンクール

15:05分千葉県文化会館での発表は、吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」でした。

指導者は、生活やあいさつの指導、作曲者の八木澤教司さんに直接会い曲想を思い浮かべながらの指導を繰り返してき

ました。生徒たちのスキルも日に日に向上していたように思います。

海の様子、さざ波から荒波までをそんなに多くない人数でしっかり表現できていたと思います。たくさんの保護者の

方々にも応援いただき、ありがとうございました。金賞間違いなしと思いましたが、「銀賞」という結果でした。

堂々の銀賞だと思います。

千葉県文化会館前の写真は、毎年のことながら非常にすばらしい景色です。35度を超える猛暑の中、蝉時雨心地よく

生徒や先生がやりきった感で写真に収まる景色が最高です。

千葉城をバックに素敵な写真です。