校長室より

卒業式まで20日

卒業式まであと20日。学校に来るのは、13回くらいです。受験の真っ最中ですが、卒業式のことも考えています。

コロナウイルス収まらないかな。インフルエンザB流行らないでほしいな。みんな出席するかな。

心配は尽きません。卒業式を飾る盆栽は、桜と決めていますが、今年は暖冬のためか、かなりつぼみが膨らみ、

すでに数輪咲いてしまいました。寒桜ですので、早く咲かせることはあまり難しくないのですが、遅く咲かせるのは意

外と難しいです。卒業式には、満開を過ぎてしまうのではないかと心配です。

3年生が、来週後期出願、埼玉県入試、千葉県入試と続きます。どうか「桜咲く」としてほしいと思います。