校長室より

幼稚園生と一緒

本日、総合的な学習でのキャリア教育と、家庭科の教科横断的な学習を兼ね2年生が野田市立関宿中部幼稚園に訪問し、園児たちとお店屋さんごっこで交流してきました。

二川中正門からは歩いて5分もかかりません。

     

早速、ホールで園児たちとご対面!とてもかわいいあいさつで迎えていただきました。

    

いよいよお店屋さんごっこの始まりです。

    

  

こちらはレストラン!いらっしゃいませ~と席に案内されました。さて、どんなメニューがあるのかな?

     

こちらはボーリングと輪投げのコーナー!たのしそうです(^_^)

     

掲示や道具もみな手作りで準備していただきました。皆さんありがとうございました。

     

6月の本校スポーツフェスティバルでは、予行練習の時に応援に来てくれました。これからも様々な交流を続けていきたいと思いました。関宿中部幼稚園の皆様、ありがとうございました。