校長室より

市内陸上大会報告

第70回を迎えた市内陸上大会が行われました。総合的には野田南部中学校が6連覇をしました。

二川中学校は3位入賞はなかったものの、入賞者がいて、自己ベストがたくさん出ました。

私は、大会会長という立場ですので公平に見ていましたが、最後まで自分の記録に挑戦し、人を支え、野田市の人と

しっかり交流することを話しましたが、二川の生徒は爽やかな雰囲気を出していました。

写真にある一つは、西武台千葉高校の陸上部の人が今年も準備、役員、片付けをしてくれた様子です。

さりげなく、一糸乱れず、爽やかにやっている姿は「素敵な人」でした。

自分がやるべきこと、とるべき態度がわかっていてすばらしい部活動でした。

成績もすごいですが、人間を作る部活でした。

本校の生徒もたくさんのことを学んだ大会となりました。保護者の皆様方も応援ありがとうございました。