お知らせ

箱根駅伝ランナーの野口選手にお越しいただきました。

 

 本日は土曜授業でした。午前中三教科を行い学力向上に努めています。

また放課後は行事に向けた活動や部活動など、生徒が主体的に活動しています。

 

本日はそれだけでなく、順天堂大学の野口雄大選手が二川中にお越し下さり、帰りの会に

お話を頂けることとなりました。

野口選手からは、「自分で考えること」「目標を持って取り組むこと」などについて

話していただきました。

 

生徒は自分の1500mと野口選手の1500mのタイムの差など、箱根ランナーのすごさに

驚いている様子でした。

 

野口選手がおっしゃっていたことを参考に、中学校生活を充実させていってほしいと思います。