お知らせ

英語検定&選抜合唱

 

週末の放課後、生徒も疲れがたまっていますが、目標に向けて一生懸命活動しています。

 本日は英語検定でした。

資格や検定は、自分の力を試すという点でも、受験という面でも非常に重要です。

この時期の漢検・英検・数研等は、受験の合否に関係していくことから三年生は特に真剣です。

一、二年生は、前もって準備をし、将来に向けて努力してほしいと思います。

 

また、10月に入ってから、各シスター・クラスの歌声練習が始まっていますが、選抜合唱も精力的に活動しています。

10/17に行われる市内音楽会での発表練習の様子です。学校の代表だけあって、非常に美しい歌声です。

 

自己表現の大切さが、近年言われ続けています。音楽の力は、その能力を高めてくれるように思います。

練習時間は決して多くはありません。一回一回を大切に日々を過ごしてほしいと思います。