お知らせ

新しく来られた先生の紹介3

 

今回は、小沼隼人先生のコメントを掲載したいと思います。

 

 流山市立東小学校から着任しました。小沼隼人と申します。

特技が二つあるので紹介したいと思います。一つ目は「野球」です。小学校5年生から大学4年生までやっていて、今も友人と草野球を楽しんでいます。私はお隣流山市の南流山中出身で、当時は野球部のキャプテンでした。何度か二川中と試合をしたことがあったので、今はなんだか不思議な気持ちです。

 二つ目は「人の顔と名前を覚えることです」です。前任校では、600人ほどの全校児童を秋までに全員覚えたので、今年度は5月までに2年生全員、夏休みまでに全校生徒の顔と名前を覚えたいと思います。これからどうぞよろしくお願い致します。

 

また、今日は多くの学級で、掲示物づくりや学級目標を決めていました。

 

 一年生は、最初の一週間よく頑張りました。

来週も頑張っていきましょう。