お知らせ

新しく来られた先生の紹介2

 

今回は、新しく来られた先生の紹介の第二弾として、後藤先生のコメントを掲載したいと思います。

 

今年度から二川中に赴任した養護教諭の後藤亜由弥です。

二川中に来て、はじめはとても緊張していましたが、生徒の皆さんに会えて緊張よりもこれから学校で一緒に過ごせる喜びのほうが大きくなりました。

自分の中学時代を改めて振り返ってみると、勉強や部活、人間関係など楽しいことも大変だったことも様々ありました。そしてそのどれもが今の自分につながっていると思いました。そんな貴重な中学生活に関われることをとてもうれしく思います。

私は野田のことを実はまだあまり知りません。2年ほど前に清水公園でのアスレチックで濁った水に落下した時が一番足を伸ばした時で、それが野田の印象的な思い出です。これから野田のこと、学校のこと、生徒の皆さんのことをたくさん知っていきたいです。

養護教諭として、健康面を体の面からも心の面からも支えていけるように頑張りますのでよろしくお願い致します。

 

次回は小沼先生のコメントを掲載予定です。お楽しみに。