お知らせ

新しく来られた先生の紹介5

 

今回は、藤澤先生の自己紹介を掲載したいと思います。

 

 流山市立北部中学校から異動してまいりました「藤澤 理(ふじさわ おさむ)」です。今回、2学年の主任をさせていただくことになりました。私は、常に子供たちと取り組むことを一番に考え、「心」を大切にする教育に重点を置いています。現在の日本の社会は、変化の激しい世界情勢に揉まれ、激動の時代に直面しています。この厳しい社会に飛び込む子供たちが、日本人の持つ風習である心のつながりをしっかりと身に着け、社会へと旅立ってもらいたいと思っています。新天地で主任として着任しましたが、保護者の皆様方のご理解とご協力を得ながら、一所懸命に教育活動に邁進してまいりますのでよろしくお願いします。

 

次回は武田教頭先生のコメントを掲載したいと思います。