校長室より

休校が終了します。

 今日は久しぶりに雨が上がり、気持ちの良い秋晴れです。

 先週から始まったオンライン形式の授業も本日で終了して、月曜日からは登校して対面での授業が再開します。休校中、職員から「やっぱり学校は子どもが登校しないと寂しいね」等の声が聞かれました。本当にその通りで、誰も居ない校舎を歩いていると、「いつもだったらこの場所に来ると生徒の声が響いているんだよな、この時間は体育館や音楽室に移動する生徒と会うんだよなぁ」等々感じることがありました。しかし、そんな静けさ・寂しさも今日までです。

 月曜日からまた元気な子ども達と会えると思うと今からわくわくします。

 また、休校中に悩みやストレスを抱えた子が居たら、声かけや面談などを行い早期に対応を行います。