校長室より

ちょっとした発想

 大型連休前の週がスタートしました。今日は朝から爽やかな天気で「子ども達の元気に登校する姿を見ていると、今週も頑張るぞ!学校」と言う気持ちになります。ところで、校長室の入り口に「ようこそ福田中学校へ」と言う紙が貼ってあります。今朝、出勤したら絵柄が変わってました。職員から「桜バージョンから新緑バージョンに変えておきました。季節毎に変えます」と話があって、「この発想、アイディアは素晴らしいなぁにっこり」子ども達も、こう言う発想をどんどん出して『福中は自分たちで作っていく』そんな福中にしていきたい、と思いました。

            

           (桜バージョンから)              (新緑バージョンに)