校長室より

修学旅行まであと2週間です。

 今日の昼休みに3年生の修学旅行実行委員長の二人が「修学旅行まであと少しですが、頑張りますバス」と挨拶に来てくれました。 二人と話をしていると「この3年生と約一月前にスキーに行ったばかりで雪、もう修学旅行に行くんだなぁ」と不思議な気持ちになりました。

 また、午前中に『だいくらスキー場の支配人』が来校されて、先月実施したスキースクールの話で盛り上がりました。天気も良くてたくさん滑れたし、ホテルの食事も美味しくスタッフの方も親切で、本当に最高のスキースクールでした。今回の修学旅行もスキースクールの様に、最高の思い出を作る為に準備を万全にして行きます。今から『わくわく ドキドキ楽しみです笑う