学校行事の様子

令和4年度千葉県中学校新人陸上大会

10月1日、2日に千葉県総合スポーツセンター陸上競技場にて、千葉県新人陸上大会が行われました。

本校からは、短距離の2年生2名と長距離1年生1名が参加しました。

【10/1のレース】

最初の種目は、女子の走幅跳でした。緊張している様子でしたが、一生懸命に取り組んでいました。予選通過はなりませんでしたが、緊張せずに自分らしく競技に取り組めていました!

次の種目は、2年男子100mでした。さすがは県大会、11秒台の選手が沢山いました。その中でも、本校の生徒は全力を出し切りました。

 最後の種目は、女子の800mでした。全体的にはゆっくりのペースでのレース展開でした。選手は諦めずについて行こうという気持ちが伝わりました。結果は、全体の16位以内に入り、翌日のNSR(ネクストステージレース)に進出することが出来ました。

【10/2のレース】

1年生女子が、女子800mのNSRに出場しました。昨日のレースの反省を生かし、走りきりました。最後まで負けないという気持ちを大事にしていたと思います。記録としてはベストの更新にはなりませんでしたが、勝負をしようという前向きな気持ちは伝わりました。

 

今回、県大会という場を体験することで、今後の大きな力になっていくでしょう。今後も目標を持って頑張っていきたいと思います!