学校行事の様子

2学年スキースクール3日目

本日は、スキースクール最終日です。

朝食後に、朝の会を実施しました。

2日目の改善点と日程の確認をしました。

3日間使用した部屋を掃除し、点検をしました。点検後、最後のスキー実習へ向かいました。

最後のスキー実習は天候があまり良くない中でしたが、楽しく取り組んでいる様子が見られました。今回が初めてのスキーだった生徒たちも吸収していきかなりのスピードで上達しました。

このスキーでの経験が今後の生活に役立って欲しいです。

スキー実習後、閉校式を実施しました。3日間お世話になったインストラクターさんたちに感謝の気持ちを伝えることが出来ました。

昼食後、ホテル出発集会を実施しました。ホテルの方々にも感謝の気持ちを伝えることができました。

バスの中で帰りの会を行い、福田中学校に戻ってきました。

この3日間慣れないこと、失敗したことなど沢山あったと思います。ですが、それも皆さんの今後の力となります。

このスキースクールで得たものを今後の学校生活に生かしていきましょう。

3日間お疲れ様でした。

16・17日は代休になります。2日間の疲れをしっかりと癒して、18日に元気に登校しましょう!