学校行事の様子

【卓球部】市内大会2日目

本日、卓球部は市内大会2日目に参加しました。

2日目は団体戦でした。8名の生徒が団体戦メンバーとして参加しました。

初めに、予選リーグで、野田南部、野田北部、二川の3校と戦いました。

初戦の南部中に1勝3敗

2戦目の北部中に1勝3敗

3戦目の二川中に3勝1敗

という結果で予選リーグ3位で決勝トーナメントに進出しました。

 

午後からの決勝トーナメントでは、初戦に木間ケ瀬中と戦いました。

こちらも、生徒が尽力し3勝1敗で勝利し、次に進むことが出来ました。

決勝トーナメント2回戦として、野田東部との試合でした。

こちらの試合は、かなり白熱したものとなりました。両校とも2試合ずつ勝利を収め、あと一勝という熱い戦いになりました。5番手の選手同士も2セットを取っておりフルセットでの試合となりました。惜しく負けてしまいましたが、選手たちが得られたものは大きかったと思います。

この経験が、生徒たちの今後の練習や最後の葛北大会へのモチベーションに繋がったように感じます。

 

葛北大会に向けて練習に励みますので、応援よろしくお願いします!

※団体戦の写真が撮れなかったので、個人戦の写真を貼っています。申し訳ありません。