学校行事の様子

第2学年 スキースクール⑬ 2日目の昼食

 2日目午前の行程を終えた生徒たちが、宿舎の館内へと戻ってきました。昼食のためです。

 昨日~今朝までは、学年全員で一斉に「いただきます」「ご馳走様」をしていましたが、今日は1日グループ別のスキー講習のため、スキー班ごとでの昼食となりました。

 2日目の昼食は、みんな大好きカレーライス!今日は午後もスキー実習のため、基本的にはスキーウェアのまま食事をいただいています。(上は気温が高いので脱いでいますが・・・)この姿も特別感があって良いですね!

※筆者が食事前のカレーライスの写真を撮りはぐってしまったため、生徒のおかわり分のカレーを拝借して写真を撮ったものです。

 生徒たちの表情から、「カレーライスでお腹を満たして、また午後の実習頑張ります!」という雰囲気が伝わります。午後は、いよいよリフトに乗る班も多いようです。楽しみですね!