学校行事の様子

第74回 野田市中学校陸上競技大会が開催されました!

 本日は、野田市総合運動公園陸上競技場にて、第74回野田市中学校陸上競技大会が開催されました。

 昨日、一昨日にかけて天候の関係であまり刺激や疲れを抜くことができていない状態ではありましたが、生徒たちも朝から気合十分でした。

 本日の天候は、曇りであまり暑すぎず、競技のしやすい環境であったと思います。

 陸上競技場についてからは、一次アップを行い、競技に向けて体を動かして刺激を入れました。陸上部の生徒が率先して、他の部活の生徒を引っ張っている様子が見られました。学校全体で頑張ろうという気持ちがかなり伝わってきてよかったと思います。

 

<結果のご報告をさせていただきます!>

【入賞】

共通男子400m 第1位 3年1組 奥村 隼くん

共通男子砲丸投げ 第5位 2年1組 片山 稜太くん

共通男子砲丸投げ 第8位 3年2組 山口 佳太くん

3年男子100m  第7位 3年2組 大久保 蒼志くん

共通男子800m 第4位 3年2組 弘永 凌大くん(千葉県通信大会標準記録突破!)

共通男子1500m  第8位 3年1組 金子 知寛くん

共通男子4×100mリレー 第6位 片山 稜太くん・大久保 蒼志くん・ 奥村 隼くん・宇佐見 陽くん 

共通女子走幅跳 第5位 3年2組 竹島 遥菜さん

2年女子100m 第8位 2年1組 園田 柚芽さん

対抗得点男子 第8位

 

という結果でした。あと一歩という結果の選手もいたと思いますが、どの種目も全力で取り組めていたと思います。

 

 最後に、校長先生から激励のお言葉をいただきました。選手の皆さん、今日まで本当にお疲れ様でした。来月はいよいよ葛北大会です。3年生は最後の大会になるので、悔いの残らないように練習に励んでいきましょう!