学校行事の様子

2学年 スキースクール1日目

本日より2泊3日で長野県の菅平高原にてスキースクールを実施します。

天候にも恵まれ、無事に菅平まで到着することができました。

初日は、出発集会を実施し、福田公民館を出発しました。

2箇所のサービスエリアでトイレ休憩をした後、長野県上田市の菅平ホテルに到着しました。

昼食後に、スキーの開校式とスキー実習を行いました。初めてのスキーを経験する生徒が多く、緊張している様子が見られました。上級者コースの生徒はどんどん滑っており楽しそうな様子もうかがえました。

スキー終了後、生徒たちは入浴し、夕食を食べました。とても美味しかったようです。

夕食後は、自然体験としてドリームキャッチャー作りを実施しました。オリジナルのドリームキャッチャーが作成できたようです。よかったですね。

その後、各学級に分かれて学級会を行いました。学級会が終わったらリーダー達が集まり、リーダー会を行いました。

今日出た反省を明日に生かしていきましょう。明日は、1日スキー実習になります。楽しみですね。