学校行事の様子

吹奏楽部 第35回 千葉県吹奏楽個人コンクール東葛飾地区予選 結果報告

 1月29日(土)~30日(日)にかけて、千葉県吹奏楽個人コンクール東葛飾地区予選が開催されました。

 本来であれば、県内の公立高等学校にて実施される予定でしたが、昨今の社会情勢を踏まえて、事前に撮影した動画による審査となりました。

 本校からは、1年生と2年生から2名ずつ4名の生徒がエントリーし、4名が「優良賞」を受賞しました。

 社会情勢も厳しく、かなり限られた時間での練習になりましたが・・・生徒たちはそれぞれが選択した曲に精一杯取り組み、ベストを尽くした動画を提出することができました。今回いただいたご講評を大切に、今後の演奏へと繋げていってほしいと思います。

 大会は動画審査だったため、結果発表はあったものの賞状や講評用紙は郵送の形だったのですが、本日早速学校に届きました。今回は、審査用動画のスクリーンショットと出場者4名の賞状を持った写真をお届けします!

<演奏中の写真>

 <賞状とともに・・・>