学校行事の様子

2学年スキースクール2日目

本日は、スキースクール2日目です。

朝食後に、朝の会を実施しました。一日目の反省を実行委員から伝えられ、改善をしていくように声がかけられました。

朝の会後、午前のスキー実習を行いました。少しずつ上達してきています。コースに出て滑る練習をしていました。

午前のスキー実習終了後、昼食を食べました。本日の昼食は牛丼でした。とても美味しかったです!

昼食後に、午後のスキー実習を行いました。楽しく滑れている様子が伺えました。上達してくると楽しいですね!リフトを使って様々なゲレンデを滑っていたようです。

スキー実習も残すところ明日のあと1回になりました。どんな滑りができるのか…わくわくします。

 

夕食後は、生徒が企画した学年レクを菅平アリーナ体育館にて行いました。種目は「しっぽとり」と「百人一首」です。学級対抗で楽しく行うことが出来ていました。しっぽ取りでは2組が百人一首では1組が勝利しました。クラスで絆を深められましたね。

学年レクの後に、学級会を行い反省を行いました。各学級で出た反省を元にリーダー会を行いました。

いよいよ明日は最終日です。リーダー達を中心に盛り上げていきましょう。

《1組集合写真》

《2組集合写真》