学校行事の様子

【陸上部】千葉県総合体育大会陸上競技の部

本日、千葉県総合スポーツセンター陸上競技場にて、千葉県総合体育大会陸上競技の部が開催されました。本校からは、3年生の生徒2名が出場しました。

試合コンディションとしては、かなり厳しい35度以上の気温の中のレースとなりました。

男子共通400mでは、奥村くんが出場しました。全力を出し切り、見事28日のNSに進みました。28日のレースでは、4着でゴールをし、千葉県内で12位という結果を残しました。

男子共通800mでは、弘永くんが出場しました。最後まで諦めず、自己ベストの更新を目指し、走りました。


トラックシーズンの最後の大会のため、今までの練習の成果を発揮して競技に臨もうという緊張感が伝わってきました。トラックシーズンは終わりますが、駅伝シーズンへと移っていきます。東葛駅伝で良い結果が残せるように、日々の練習に励んで欲しいと思います。

この大舞台で走れたことはきっと今後の生活に生きて来ると思います。本当にお疲れ様でした。

写真は一日目の様子です。