学校行事の様子

令和3年度 運動会 3年生

 

 今回の運動会に向けて、3年生は全校を引っ張るリーダーとして、夏休み前から準備をしていました。応援団、ダンスリーダー、演舞リーダー、吹奏楽部、応援看板係、生徒会などが、夏休み中や昼休み、放課後等に時間を見つけては集まり、声を掛け合って練習や制作を進めました。

 運動会ができるかどうかの不安にも負けず、できることを考えやりきり、迎えた本番。3年生はもちろん生徒たちはこちらが思っていた以上の力を出してくれました。

 各競技や応援合戦など、様々な場面で3年生らしい頼もしい姿を見せてくれた彼らに拍手を送りたくなりました。最後は応援団の生徒たちからの、お互いを称え合う暖かい感謝の応援で、みんなが笑顔で終えることができました。色々な場面の裏側で尽力してくれた人たちがいることを理解して、感謝の言葉を送ってくれたことが素晴らしいと思いました。

 様々な場面で3年生が活躍することができてよかったです。3年生の想いを1、2年生に引き継いでいってほしいと思います。みのり祭でも最高学年としてのかっこいい姿が見られることを期待しています!