学校行事の様子

市内大会の様子をお伝えします!

 19日、20日の2日間で市内大会が実施されました。

 市内大会に向けて、練習の成果は出せたでしょうか。昨年度の新人戦から大会が中止されることも多くあまり練習の成果を発揮するタイミングがなかったように思います。ですが、今回の市内大会では天候に恵まれていたため、思い切り力を発揮できたのではないかと思います。

 試合結果は以下の通りです。

【試合結果】

19日(木)

野球部(東部中との合同チーム) 対二川中 0-12 1回戦敗退

サッカー部 予選リーグ 2位敗退 

      対南部中 2-0 

      対岩名中 0-1 

卓球部   個人戦 3年生1名 ベスト16入り

テニス部  個人戦 初戦敗退

バレー部  1試合目 木間ケ瀬中に勝利 

      2試合目 岩名中に勝利

バスケ部  南部中に敗退

20日(金)

卓球部   団体戦 リーグ敗退

      第一中   2-3

      南部中   0-3

      木間ケ瀬中 3-1

テニス部  団体戦 川間中に敗退

バレー部  3試合目 北部中に勝利

       準決勝  南部中に敗退 3位

 悔いが残る結果になってしまった部活もあると思います。結果に満足せず7月の葛北大会に向けて意識を高めて練習に臨んでほしいです。また、6月8日には市内陸上大会、吹奏楽部も7月にコンクールがあります。全校で応援していきましょう!

※写真が撮れなかった部活もあります。申し訳ございません。