学校行事の様子

後期初回 全校委員会

 本日、後期初回の全校委員会が開かれました。

 各学年学級で後期学級組織となったため、初めて委員会に所属する生徒や前期とは別の委員会に所属する生徒がおり、顔合わせからのスタートとなりました。

 そして、本日の全校委員会から指揮を執るのは、先日の全校委員長選挙で就任した2年生の新委員長です。事前に顧問の先生と入念に打ち合わせを重ね、時には3年生の先輩の力を借りながら、緊張しながらも自治活動の1つである委員会活動を円滑に行っていました!

 これから、毎月の委員会活動を2年生が中心となって動かしていくことになります。リーダーは勿論のこと、フォロワーもリーダーに協力して「全員参加」で学校を盛り上げていってほしいと思います!

 また、現在、図書室前の廊下には11月解禁予定の新刊図書の帯が掲示されています。気になるものがあったらチェックしておきたいですね!