学校行事の様子

第3回 全校評議委員会

 本日は、一般生徒が下校後、代表生徒が会議室に集まり全校評議委員会が行われました。

 最初に、5月の月目標の反省を行いました。テスト期間ではありましたが、福トレの提出率があまり良くなかったようです。提出率を上げるためにも生徒が呼びかけをしているリーダーに協力できる雰囲気ができるといいですね。

 次に、6月の月目標を決めました。「図書室の利用の仕方と読書の質を高めよう」になりました。福田中は、図書が充実しています。だからこそ、さまざまな図書に触れ合う機会を大切にしてほしいなと思います。

 今回の評議委員会では、葛北壮行会や夏季ボランティア、体育祭についての提案がありました。夏休み以降の行事についても詰めていきます。意識を高めていけるといいですね。

 生活委員会と給食委員会から「挨拶強化週間」「10.20.40強化週間」「残菜0キャンペーン」の提案がありました。全校で一丸となって頑張っていきましょう。