学校行事の様子

第2学年 合同帰りの会

 本日の6校時に2年生は、学年で合同帰りの会を行いました。

 まず、各学級の学級委員より、今月の月目標である「図書室の利用の仕方と読書の質を高めよう」の学級での達成状況について発表されました。読書を充実させるためには、朝読書の時間を有効活用していきたいですね!

 次に、学年学級委員長から話がありました。2年生になって2か月が経過し、リーダーとして呼びかけや指示出しを少しずつできるようになってきました。世代交代はあと4か月後になります。少しずつ気持ちを切り替えていけるといいですね。

 保健委員と学習委員より話がありました。保健委員からは、毎月行っている衛生検査の達成率と急激に気温が上がってきているため熱中症への注意喚起をしてくれました。学習委員からは、7月に実施される漢字チャンピオンシップについての説明がありました。満点を目指して頑張りましょう!

 最後に、学年の先生よりお話がありました。第一印象が重要であること、将来に向けてのお話をしてくださいました。

 合同帰りの会後、学年合唱コンクールに向けて各学級で練習を行っていました。