学校行事の様子

第2学年 第3回学年レク

 本日の6校時に2年生で最後の学年レクを実施しました。

 今年最後の総合優勝はどのクラスが勝ち取るのでしょうか。各クラスさまざまな行事を経て高めた団結力の見せ所となりました。

 第一種目は、けいどろを実施しました。

 一回戦では、各学級の代表で選ばれた警察5人とクラス全員の泥棒の内容で勝負しました。宝をとるか、捕まえるかの秒数での試合内容でした。1組が33秒、2組が5秒で2組が勝ち取りました。二回戦では、警察の人数を8人に増やし、勝負をしました。作戦を立てて勝負した1組の勝利でした。

 第二種目は、ドッチボールを実施しました。

 男女関係なく全力のぶつかり合いをしていてかなり盛り上がっていました。どちらのクラスも楽しそうに取り組んでいたので、よかったと感じます。

 第三種目は、全員リレーを実施しました。

 1組が初めはリードを見せていたのですが、2組の後半からの巻き上げでリレーは幕を閉じました。

 リレーの後、総合優勝を発表しました。総合優勝は、2年2組でした!!準優勝の1組もよく頑張っていたと感じます。さらに団結できましたね!