学校行事の様子

令和3年度 後期スタート&1・2年生から3年生へ

 本日より、令和3年度の後期がスタートしました!

 本校では後期始めの例会は行っていないため、集会はありませんでしたが、生徒たちは元気に登校し、気持ちを切り替えて授業に取り組んでいました。

 本日の帰りの会にて、1・2年生が運動会の時の感謝を込めて綴ったメッセージカードを各学級の代表生徒が3年生の先輩の教室へと伺い、感謝の言葉と共に渡しました。

 3年生の運動会にかけた情熱に1・2年生は大きな刺激を受けました。これを今後のみのり祭や来年度の運動会等へと繋げていきたいですね!先輩方、本当にありがとうございました。

        

 各学年の廊下にあるホワイトボードに『スポーツ関係クイズ』を載せました。早速、2年生の男子3名が解答を持って校長室に来てくれました。校長室に入ると元気に答えてくれて、ありがとうございました。また、機会があればクイズを出しますね。